私達は健康食品の企画、開発、製造を通じて
人々の健康と幸せに貢献します。

会社紹介

作業

株式会社三協は静岡県富士山の麓、富士市に本社を構える健康食品(サプリメント)の受託製造メーカーです。

私たちは「品質至上」を基本理念とし、安全で信頼できる健康食品の受託開発製造を行ってきました。

1963年の創業以来、ソフトカプセル自動機のパイオニアとして、世界各国へ200台余りの機械を納入する一方、その高い生産技術とノウハウをベースに健康食品のソフトカプセルをはじめ、ハードカプセル・錠剤・顆粒等の生産や小分包装までを手掛けています。

安全性、信頼性、クリーン化等「食」に求められる厳しいニーズを最大のテーマとして、ISO9001(品質マネジメントシステム)、日健栄協GMP認証取得、FSSC22000とNSF-GMPを登録し、真に安心のできる健康食品の製造で人々の健康に貢献すること。それが私たち三協のテーマです。

 

島根川本工場

施設雇用創出によって島根県を活性化する一助になれば嬉しいという思いから、2018年春に島根県川本町三原地区に新工場を設⽴しました。現在は近隣地域を含む地元出身者が中心となり工場を稼働させていて、20~40代の若いメンバーが中心となって活躍しています。

製造機械オペレーター担当は静岡県富士市の工場で1~2年間しっかりと研修し、基礎を学んでいただきます。包装、検査担当は基本的に川本工場での採用となり、静岡県での研修はありません。

その他、扶養家族手当、住宅手当のほか給食費補助などの福利厚生があります。また社員親睦会があり、季節の様々なイベントが企画されています。

働く人に聞いてみました

平井さん2移住先を探している中、大阪の移住フェアで川本町の話を聞く機会がありました。
定住促進住宅に興味を持ち、家族で『かわもと移住体験プログラム』に参加し、会社見学や町内散策をしました。
その中で子育てサポートセンターを見学に行ったとき、川本町の子どもたちがばーっと近寄ってきて自分の子と触れ合い、暖かく受け入れられているように感じたことが川本移住の一番の決め手でした。
もともと製造業をしていたこともあり、三協に応募し、静岡県の本社で半年間研修ののち川本へ移住し、現在は川本町定住促進住宅に住んでいます。

島根川本工場はソフトカプセル、錠剤、顆粒を製造していますが、そのうち自分の担当はソフトカプセルの外側部分の製造です。
今後の目標は他の工程もできるようになること。
より効率よく業務に当たれるようにしていきたいです。

また三協は地域行事に参加する社風で、三原地域の収穫祭『きんさい祭り』や川本町内一周駅伝にも参加しています。
しっかりした大きな会社なので、残業代もきっちり出て安定して働くことができることも魅力です。

 

代表者からのメッセージ

島根川本工場が稼働開始してもうすぐ丸4年になります。

この4年間に製造工程もある程度増設が完了し、現在は増産体制を整えようとしている最中です。

本社での研修なしで川本工場直接勤務での求人募集も始めていますので、興味を持たれた方は是非一度見学に来てみて下さい。

企業紹介

 施設株式会社 三協 川本工場

所在地  川本町大字南佐木993-1

【本社】静岡県富士市伝法573-13

代表者 代表取締役社長 石川 俊光
設 立 昭和38年5月
資本金 3,000万円
従業員数

410名
(内、男性 260名・女性 150名)

内、島根川本工場 30名
(内、男性 19名・女性 11名)

業 種 一般産業用機械・装置製造業
H P https://sankyohd.com/