「人づくり×仕事づくり=地域で輝ける幸せづくり」を理念に、
人・地域・情報を活かしたテレワークによる新しい働き方の提案をします!

会社紹介

集合

 

2001年の設立以来、人材育成やWeb制作・開発に携わってまいりました。個人の生き方が尊重される近年、弊社はいち早くテレワークという働き方に注目し、インターネットを活用して「地域の人材を活かす」テレワーク推進に取り組んでいます。

川本サテライトオフィスでは地域づくり支援事業を主に行っており、テレワーク導入支援・人材育成、テレワークシステムの提供、地域課題分析・解決支援に取り組んでいます。

※2021年一般社団法人日本テレワーク協会「第21回テレワーク推進賞奨励賞」

 

会社の魅力・人材育成

ワーカー

 

「人」「地域」「情報」が重なり合い、誰もが活躍できる社会の実現を目指します。川本で働きたい!自分の力を活かしたい!と思う人が輝ける場所を創造すること。またその場所へたどり着くためのつなぎ役でありたいと考えています。

川本拠点では、現在70人の方がテレワーカーとして登録しており、学びながら作業をしている方、スキルを活かして在宅でお仕事をしている方など、働き方も様々です。

関わる全ての人とともに未来を創造できる企業でありたいと願っています。

 

 

 

働く人に聞いてみました

松浦さん

 

子どもの進学を機に川本への移住と転職を検討しました。

当社にはかわもと暮らしからのすすめで見学に行き、「テレワーク」という新しい働き方にいち早く取り組んでいることに興味を持ちました。テレワークによって地方でも都会と同じように働けること、また「ワーカーファースト」という言葉が出てくるくらいに女性にとって働きやすい環境や考え方のある職場ということがわかり就職を希望しました。

実際に働いてみて、代表が女性であることならではの新しい働き方を実践していて、社員の家庭事情の変化にも柔軟に対応できるアットホームな会社と感じました。

現在の担当業務は、行政から委託を受けたふるさと納税関連の業務や登録ワーカーのシフト管理、案件管理をしています。

地域づくりに少しでも関わることができるのがうれしく、またテレワーカーたちが「今の自分」にフィットする働き方を見つけ、ワークライフバランスをとりながら夢に挑戦する様子を応援できることが自分への激励になっています。

今後の目標は、生産者や事業者の商品開発サポートや情報発信をして『川本町のエゴマ』のように全国から注目を集める川本町の新たな魅力を増やしていくことです。

 

企業紹介

外観

有限会社Willさんいん 川本サテライトオフィス

所在地

川本町大字川下1222番地
かわもとテレワークスペース
OTO-LaVo(オトラボ)内
≪本社≫
島根県松江市朝日町498
松江センタービル8F

代表者 代表取締役 金築 理惠
設 立 2001年 6月
資本金 300万円
従業員数 13名(内、男性5名・女性8名) 
業 種 情報サービス業
H P https://www.will3in.co.jp/